banner

ミルクタイプのクレンジングについて

クレンジングというのは、ミルクタイプやオイルタイプ、ジェルタイプなどあらゆるタイプの商品がたくさんあります。 とくに敏感肌だという人にとっては、どのタイプを選ぼうかと悩みがちです。 クレンジングにあるこれらのタイプを選ぶ際には、それぞれのメリットとデメリットを知った上で選びたいところです。

敏感肌が選ぶクレンジングには、ミルクタイプがよく挙げられます。 とてもなめらかで優しい使い心地なので、お肌へのダメージも少なそうなイメージがあるからです。 実際に、ミルクタイプでのクレンジングというのは平均して刺激が非常に少なく、お肌に与える負担も軽いというメリットがあります。 また、クリームタイプのクレンジングと比べてみても、べたつきが少なく軽いです。

デメリットを挙げるとするのであれば、やはり拭きとるタイプのも商品はどうしてもお肌への負担を増やしてしまうということです。 やさしくそっと拭きとるようにしてください。 また、お肌に優しいことを優先しているので、メイクがなかなか落ちにくいという場合もあります。

Copyright(c) 敏感肌のクレンジングの選び方を知ろう. All Rights Reserved.